会社案内 FAQ サイトマップ お問合せ
ご注文 ご注文の流れ お見積りカートを見る

FAQよくお受けするご質問

名入れ  ご注文・お支払い  配送  納期

名入れ

Q

名入れの印刷寸法って?

A

名入れ印刷寸法とは、社名やロゴを印刷する範囲の最大領域のことです。
名入れ印刷寸法の四方に余白を含めた領域を名入れスペースといいます。

Q

社名以外にロゴを入れたいのですが

A

ロゴマーク、指定文字による名入れが可能です。
データや清刷り原稿(印刷物等)をお預かりして行います。

Q

名入れのデータ形式に制限はありますか?

A

グラフィックソフトの最新のヴァージョンでは、印刷工程上問題が出る場合がございます。
弊社では、最も普及しているAdobe社のイラストレーター8.0形式を標準としております。
データを保存の際にはこれ以下のヴァージョンでお願いいたします。
また、文字はアウトラインに変換をお願いしております。(フォントデータの不一致を解消するため)

ページトップへ

ご注文・お支払い

Q

休業日は?

A

基本的に、土日と祭日にお休みをいただいております。
9から12月の繁忙期は、土曜、祝日返上で業務にあたります。
詳しくは、こちらの 営業日カレンダー をご参照下さい。

Q

申し込み受け付け時間は?

A

電話受付時間:電話受付時間:平日(月〜金)AM9:00からPM6:00の間に承ります。
*お問い合わせフリーダイヤル:0120-541-511
HP上でのお見積もり受付は24時間いつでも承っております。

Q

個人なのですが、1部だけでも販売していただけますか?

A

大変申し訳御座いませんが、弊社では1部売りは取り扱っておりません。

Q

オーダーメイドは可能ですか?

A

写真や日付の文字など全てお客様のお好みでお作りすることが可能です。

Q

掲載以外の種類もありますか?

A

こちらのHP上でご紹介している以外にも1000点以上の商品を取り扱っております。
ご希望の商品やジャンルについては、お気軽にお問合せください。

Q

126部等の端数単位での注文は可能ですか?

A

申し訳御座いません。ご注文の際には、100冊以上・10冊単位でお願いいたします。

Q

12月中旬に納品してもらうにはいつまでに発注すればいいですか?

A

在庫商品に限りますが、11月中旬から12月初めまでに
お申し付けいただければ対応いたします。
なお、11月には在庫情報をトップページに掲載いたします。

Q

支払い方法は?

A

商品到着後、後日請求書を送らせていただきますので、
到着後1ヶ月以内にお振込みをお願いいたします。
ご利用案内の お支払いに詳細を掲載しております。

ページトップへ

配送

Q

配送料は?

A

送料は一括納品の場合は全国無料です(離島の場合は除きます)。
分納の場合は別途お見積もりさせていただきます。

Q

商品の包装は指定できますか?

A

卓上カレンダーの場合は封筒またはPP袋、壁掛けカレンダーなら透明のビニール袋を
標準で添付いたします。紙筒や化粧箱等は別途ご購入いただけます。

ページトップへ

納期

Q

おおよそで構いませんが、注文してから商品が届くまでの期間は?

A

原則として、名入れ校正ご確認後4から6週間を目安として納品させていただいております。

Q

注文の時期によって、6週間を超すこともあるのでしょうか?

A

混み合う時期(10月上旬から11月上旬)のご注文でも、遅くとも6週間以内に届けられるように務めます。

Q

開店にカレンダーを使ってみたいが、開店まであまり時間が・・・?

A

お客様のご要望をお聞きして、なるべく柔軟に対応いたします。

Q

12月15日頃に使いたいのですが、いつ頃までに注文すれば間に合いますか?

A

在庫商品に限りますが、11月中旬から12月初めまでにお申し付けいただければ対応いたします。
11月には在庫情報をトップページに掲載いたします。

ページトップへ